ほとほと

ほどほどなフォトやトホホな日常

【スズメバチの巣を駆除してもらった】低料金で信頼できる業者がおすすめ!大阪、京都、兵庫等に住んでるなら必読!

f:id:k-ogata:20170831163439j:plain

 

今回は、うちの庭の生垣にできたスズメバチの巣にかんするお話。

 

その巣をハチ駆除専門業者に取ってもらったことをくわしく書きます。

 

そして、駆除業者を選ぶ際の注意点についても記録を残しておきます。

 

ちなみに我が家は大阪府内なので、大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山あたりでスズメバチ駆除の業者を探している方々にも参考になるかと思います。

 

続きを読む

ブロガーやWebライターとして大活躍中の美女3人を神戸で撮影させてもらった話

f:id:k-ogata:20170715003723j:plain

 

この日は、フォトグラファーに。

 

WEBで活躍する美女3人からの熱烈(?)な撮影オファーを受けて神戸に行ってきました。

 

結果、1500枚近く撮ってました。

 

肌色が出るとちょっとエロくなっちゃうので、あえてセピアで振り返っておきます。

 

左から、夏実さん(@NatsumiToshi)、ヒトミさん(@hitomicubana)、ayanさん(@warashibe)です。

 

みなさん、ブロガーやWebライターとして大活躍中です。

続きを読む

ANAから予約確認メールが別の人に届いたと謎の連絡。いまだ原因不明で気持ち悪い話

f:id:k-ogata:20170324000219j:plain

突然、ANAのサポートから電話がありました。

先日、嫁さんの名前で「ANA SKY WEB TOUR」を利用して予約したのですが、その予約確認メールが届いているかどうかの確認でした。

その理由は、嫁さんのアドレス宛に届くはずのそのメールが別の方のアドレスに届いていたからでした。

その方が、わざわざANAまで連絡してくれたそうです。

なので、こちらのメールアドレスの登録状況も含めて確認をしたかったようです。

続きを読む

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの朝食ブッフェはお値段以上の充実メニュー

f:id:k-ogata:20170214124255j:plain

今回のTDR旅行ではディズニーパートナーホテルの「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」に宿泊しました。

ANAじゃらんパックを利用し、ホテルは朝食のプランにしました。

朝食はブッフェスタイルで1Fレストラン「プラナスタイル」でいただきます。

今回は、朝食付きのプランでしたが、朝食を単独で利用する場合は、大人1,730円、小学生1,630円、幼児(3歳~)800円という料金が発生します。

われわれの子どもたちはいずれも4歳で布団・食事なしにしましたので、幼児の分については800円の料金が必要になりました。

TDRパークに遊びに行く前の腹ごしらえなわけですが、品揃えも豊富で、がっつりと楽しい食事が朝から楽しめます。

そんなお値段以上の朝食を提供してくれる三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのプラナスタイルはおすすめです。

その時のようすを写真に何枚か撮ってきましたので、紹介します。

平日でも朝からまあまあ賑わってる

朝食会場のプラナスタイルに行ったのは朝の8時過ぎ。

お客さんはまあまあいました。

平日なので、こんなものなのかな。週末の朝8時ならもっと混雑してるでしょうね。

でも平日とはいってもこの時間に朝食をゆっくり取ってるということは開園時間に合わせてパークに行く気がないお客さんということです。

ホテルでゆっくり滞在して朝食を楽しむのも旅行の醍醐味なので、これはこれで全然ありだと思います。

続きを読む

TDRで遊んだ後、温泉ではないが展望大浴場でゆったりできる三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

f:id:k-ogata:20170214124146j:plain

TDRで遊んだ後は、楽しかった〜という心地よさはあるものの、体は思った以上に疲れているもの。

宿泊先のホテルのお風呂といえば、まあ通常は小さくて、ゆったり湯船に浸かって疲れを取るというイメージではありません。

でも、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにはホテル最上階に展望台浴場があり、宿泊客なら無料で入ることができます。

TDR後でガッツリ遊んだ後の大浴場は気持ちがイイ

これはお部屋のお風呂とは疲れの取れ方が全然違います。

ワタシはお風呂とトイレが別々で、お風呂に洗い場についてるということでこの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを選んだわけですが、結局は2泊とも大浴場を使うことになりました。

結局、風呂とトイレが別々だったのはいまとなってはどうでもよかったわけですね。

この大浴場ですが、温泉なら完璧だったのですが、残念ながら温泉ではありません。

それでも満足度は最上級です。

続きを読む

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは大浴場がうれしいリピートしたいディズニーパートナーホテル

f:id:k-ogata:20170214124335j:plain

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ、今回泊まったホテル。ディズニーのパートナーホテルです。

オフィシャルホテルやその次のオフィシャルホテル?に比べると、少し距離が離れていますが、お値段的にはちょっと安いのかな。

でもとても気に入ったので次回もTDRに行くなら、この三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを使いたいです。

そんな三井ガーデンホテルプラナ東京ベイについて、今回は紹介したいと思います。

今回、この三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを選んだのは、お友達が「ディズニー行くならいつも三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」と教えてくれたからです。

これがこのホテルを知ったのがきっかけ。なお、この友達がこのホテルを選んでいる理由は「大浴場がついててとてもゆったりできるし、なにより子供がものすごく気に入ってるから」というものでした。

それで、ワタシ自身もいろいろ調べていくと、たしかに最上階に展望大浴場があり、さらにお部屋のお風呂もほかのディズニーのホテルにはないメリットがあることがわかりました。

続きを読む

ANAじゃらんパックでTDR旅行、関空発飛行機とホテル2泊合計1人3万円でした

f:id:k-ogata:20170214124447j:plain

先月11月末から12月にかけて、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行ってきました。約3年ぶりのディズニーです。

その時の情報をいくつか記事として残しておきたいと思います。

今回は、ANAじゃらんパックを使って、かなり安い予算でTDR旅行が実現できました。

平日3日間、2泊3日の日程です。

家族だけでなく、お友達親子と一緒に行くことになりました。その子供はうちの娘と同じ4歳で男の子。

ホテルは一緒の部屋にしました。メンバーは大人3名、子供2名の合計5名です。

続きを読む